おすすめレストランのご紹介【第一弾】~ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」~

渡部結郁子(第17代横浜観光親善大使)2019年07月12日

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにあるみなとみらいの海が一望できるブッフェレストラン、「オーシャンテラス」のディナーブッフェにお食事に行きました。

現在、「横浜開港160周年フェア」が行われており、横浜産の食材や横浜発祥のお料理が並び、どれも美味しそうで目移りしてしまいました。

私のお気に入りは、オープンキッチンから提供してくださる「牛鍋」。甘い割り下がたっぷりとしみ込んだ柔らかいお肉がとても美味しいです。

皆様、牛鍋は横浜が発祥だとご存知でしたか?
開港後に西洋から肉文化が伝わり、牛鍋が日本でも食べられるようになったそうです。

その他にも横浜産の卵が使われたフォアグラのソテーを添えたムーレットや、その場でカットしていただく神奈川県産のブランド豚「やまゆりポーク」の塩釜焼きなどもありました。

また、お食事だけでなく、スイーツも横浜発祥のビールをモチーフにしたゼリーや赤い靴のクッキー、レーズンサンド、エッグタルトなどなど横浜を感じられるメニューばかりでした!

お食事を終える頃にはすっかり日も暮れ、店内から一望するライトアップされたぷかり桟橋と夜空を映す海がとても美しかったです。
目からも舌からも存分に「横浜」を味わえる素敵なレストランでした。

8月・9月は「九州フェア」が開催されるそうです。こちらも楽しみですね。

皆様も是非、横浜観光や特別な日、ちょっとしたご褒美に「オーシャンテラス」でお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?


<レストラン概要>
【名  称】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル1階
      ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」
【住  所】神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
【T E L】045-223-2267(レストラン予約) 9:00~20:00(無休)
【営業時間】
 ○ランチタイム   11:30~15:00(ラストオーダー)*90分制
 ○ディナータイム  17:00~21:30(ラストオーダー)*土日祝は120分制

公式サイトURL:https://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/restaurant/ocean_terrace/