「ヨコハマ再発見!」〜渋沢栄一ゆかりの地を巡る旅〜

首藤 櫻(第18代横浜観光親善大使)2021年08月13日

生涯を描いたNHK大河ドラマ「青天を衝け」が放送されたり、新紙幣の一万円札の肖像画に選ばれたり…今回の「ヨコハマ再発見!」ではそんな今話題の人物である渋沢栄一ゆかりの地を巡ってまいりました!

実は、横浜には渋沢栄一に関連する場所が沢山あります。ドックヤードガーデンや神奈川県立歴史博物館など現在観光スポットとして人気の場所も渋沢栄一と繋がりのある場所なんですよ?

今回も「横濱ハイカラきもの館」さんでお着物をお借りして、歴史的なスポットを巡ってまいりました? やはりお着物を着ると気持ちがとても華やぎますし、非日常感を味わうことが出来ます✨

旅を通じ、改めて横浜に歴史的なスポットが沢山存在していることを実感いたしました。皆さまも歴史的な人物に焦点を当て、いつもとは違った目線で横浜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

より詳しい旅の内容は記事としてmyrouteアプリ内に掲載されておりますので、是非そちらもご覧いただけたら嬉しいです。

そして、アットヨコハマ公式YouTubeチャンネルには私たちの出演するリポート動画も上がっておりますのでチェックしてみてください!

公式サイトURL:https://www.at-yokohama.net/topics/article20210813_08.html